ワオンレコード

東京・大阪にもお伺いするレコーディングならWAON RECORDS | ブログ

  • フェイスブック
  • ツイッター
Contact

Blog

Blog

音に関することや新作CDについて執筆

いつも音と真摯に向き合うプロとして、録音に関する様々な情報を発信しています。ご依頼いただいたお客様の録音の様子等についても執筆しており、初めての方も一度相談してみようと思えるような環境創りを意識しています。素敵な音色をそのままの形で残し、思い出として形に出来るようお手伝いしています。

良い音のクラシックコンサートを 作るのをお手伝いもします。良い音で録音するのと同じスキルで、ステージのどの場所にどの向きで楽器を置いたり演奏したりするのが良いかアドバイスします。あるいは会場…

高音質録音で収められたフランスバロック音楽 新譜CDが完成して工場から到着しました。リコーダーの本村睦幸さんとジュゴンボーイズによる熱く緻密な演奏。発売は5月20日。リリース記念演奏会はこの週末2…

高音質録音が高く評価されました。 CDの発売からちょうど5年の今年3月に吉川真澄さん(女声)「平野一郎四季の四部作」のハイレゾ音源をリリースしたところ、早速STEREO誌で「今月の一番!」として取り上…

広島の文化情報マガジンtoyouに ペトリ・クメラさんのギターソロアルバム「小生物音楽大全」の試聴記事が掲載されました。広島のギタリスト、藤井康生さんが書いてくださっています。可愛い小生物のイラ…

今日は大阪のとある美術館のホールで コンサートのライブ録音です。舞台と客席がアクリル板で隔てられているので、あえて舞台側の高い位置にマイクをセットしました。クリアでありながらホールの響きを取…

クラシック音楽誌「音楽現代」で推薦 をいただきました。作曲家毎にピアニストを変えて演奏したことや、編曲のことなど、多方面から高評価を得ています。オーディオ・アクセサリー誌でも高音質録音で特選…

良い音は夜中に生まれる って、知ってました?みんなが寝静まって、電源のノイズが減って、飛び交うWiFiの電波が減った頃、CDのマスターをディスクに書き出します。昼間にするより音が良くなるんです。昨…

オーディオアクセサリー誌で特選 吉川真澄さんと3人のピアニストによる「日本語の夢と目醒め」のHi-res版が、オーディオアクセサリー誌の13人の評論家が選ぶ「優秀盤オーディオグレード」で《特選》の評…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。